アラサー男の晩ごはん

〜 おうち時間を彩る料理 〜

家庭で役に立つ料理情報を投稿していきます!

はじめまして!

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

ブログ開設にあたりキチンとした挨拶をするべきなのですが、あいにく堅苦しい挨拶は苦手なので割愛させて頂き簡単な自己紹介をさせて頂きます。笑

 

profile

 

このブログでは名前を”ハチ”としてやっていきます。

 

名前の由来としては、犬好きな事と野球をやっていた際の背番号が”8”だった事

シンプルに”8”という数字が好きな事など何かと”8”に縁のある人生です。

 

九州の小さな離島で育ち、高校卒業後に料理の世界に飛び込むため一年制の調理専門学校に通いました。(調理師免許取得)

 

某ホテルのコックとして、宴会セクション、Buffeレストラン、Bar & Loungeのキッチン6年の経験を経て市街地にある洋食レストランに転職。

 

コロナ禍直前の転職でなんと入社2週間後にコロナで日本初の緊急事態宣言!!!!笑

その”8”ヶ月後に店が閉店してしまうという何とも不運な人生です。。ここも”8”笑

 

今は飲食を離れ、昼職で生計を立てながらのんびりとした人生を歩んでおりますが、調理師経験で得たこの知識料理が好きな気持ちを無駄にしたくないという思いからこのブログで発信していけたらと考えています。

 

 

料理ブログはたくさんあると思いますが、僕のブログでは本や雑誌ではなかなか見ることのできない”調理”に関する知識や料理人が実際にしている裏技、一手間。

使ってみてオススメだった、器具や調味料などの紹介などもゆくゆく出来ていければなと考えています。

 

ブログ初心者で言葉足らずな事も多々あると思いますが、人の生活に欠かせない料理に関する有益な投稿をして参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

あわせて、誤字脱字のご指導の程よろしくお願い致します!!笑

 

                           アラサー男の晩ごはん 管理人 ハチ